"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

私事ですが・・・

私事ですが・・・_e0162444_20024266.jpg
誠にもって私事ではありますが、10月20日からビジネスを始めます。

と言ってもマッタリとユックリとなんともやる気の感じられない歩みなのですが、取り敢えずケジメの日だけは決めておこうと思いその日にしました。
会社を辞めて丁度一年目の再出発です。

甚だ地の利の良くない場所なのですが、事務所(アトリエ)も借りました。
只今、内装等を友人の手も助りつつ自分で整えております。
おかげで大工仕事が上達しました。
明日は壁の石膏ボードを貼って壁の補修をしています。
あっ、NTTも来るんだ・・・

業務内容はそのうちにお伝えいたす所存ですが、今までの人生で携わったテッポウとかモケイとかの延長でいくつもりです。

ゆくゆくは「オヤジーの為のテッポウ喫茶」ってえのが開ければと夢を見ています。
会社や家庭では封印されたモデルガンの思いや思い出を話せる「解放区」にできれば・・・
コーヒーやビールを飲みながら、好きなモデルガンや無可動銃をいじれたら・・・
猫喫茶やフクロウ喫茶が有るんだからテッポウ喫茶だってイイじゃん!
まぁ、暫くはアトリエ内でお話ししましょう。

まぁ、今んとこ夢物語ですが・・・

11月に入ればインフラ整備も整うと思われますので、お近くに来られた際はお立ち寄りください・・・って、何処なんだよ場所は!(笑)

To Be Continued…



そのうち外見の写真をあげます。お楽しみに・・・??



全くもって、の~んびりな。 絶賛!改装準備中!の我アトリエ兼スタジオ兼隠れ家。

私事ですが・・・_e0162444_22161378.jpg


中では、我弟が絶賛!塗装中!
流石、職人の手際は素晴らしい!







by 1944-6-6 | 2014-10-15 20:45 | その他 | Comments(29)
Commented by 無駄遣いじーじ at 2014-10-15 20:53 x
今晩は。
再スタートですか。
頑張ってください。
成功を祈っております。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-15 21:33
>無駄遣いじーじ 様
有難うございます。
どうなる事か・・・他人事のようで楽しみです。
まぁ、オヤジ一人くらい何とか生きられると信じています・・・かな?
Commented by カバ男 at 2014-10-15 23:08 x
寒い季節にも咲く花あり、っすね。
品川のアソコから歩いて行けたらイイな。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-16 02:05
>カバ男 様
なんか嬉しい喩ですね。
有難うございます!
BH会場からだと電車で20分くらいの品川区の旗の台ってところです。
東急線沿線のメチャ下町ですわ。
良かったらどうぞテッポウを含めてイロイロとお話ししたいものです。
Commented by シュタイナー at 2014-10-16 07:30 x
本当に楽しみにしています。お伺いできる状況になったら、ご連絡お願いします。
それはそれとして この写真は何処でしょうか?見ていたらクラクラしてしまいました。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-16 09:58
>シュタイナー 様
ド~ンと鳴った花火が綺麗だなぁ!・・・と、短命に終わるかも知れません。
早めに来てね。
写真の場所は東京カテドラル聖マリア大聖堂です。
打放しコンクリートの聖堂内部はなんとも言えない残響感があって素敵な場所です。
ここにも行ってみなはれ。
Commented by entaro at 2014-10-16 12:19 x
いいっすね! 楽しみにしています。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-16 16:01
>entaro 様
ヲタクをだまくらかして大儲けを企んでいます。
・・・って、ヲタもそんなにバカじゃないかも。

Commented by PRODUCTS ZEKE at 2014-10-16 21:23 x
開店の日は教えてください。
お祝い持っていきますね。

しばらくは家の中の置物を店先に並べれば、1年くらい軽く営業できるかもですね。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-17 00:09
>PRODUCTS ZEKE 様
はい、了解いたしました。
でも、開店っていうのは???です。
ダラッと始めてドロッと終わる感じでしょうか?

やる気ねえなぁ・・・・と言わずスロースタートと言ってくださいな。
Commented by カバ男 at 2014-10-17 00:18 x
東京カテドラル聖マリア大聖堂ってああた、森田童子じゃあないですか。「孤立無援の歌」じゃあないですか!
あ、そんなお歳じゃなかったか。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-17 00:35
>カバ男 様
昔、ドーナツ屋でバイトしてた時の同い年のカジュウ君が大好きでした。
僕は全く興味がありません、昔も今も。
でも、あの場所あの空間での録音なのでしょうか?

それなら・・・聴きたいなぁ!
Commented by entaro at 2014-10-18 13:57 x
夢を見させられて騙されて・・・ 演歌の歌詞のようですが、騙されてみたい気もします。(^o^)
Commented by シュタイナー at 2014-10-18 17:01 x
遂に、画像うp 完成まじかですか。  でも現状では、通りから丸見えですか。
 隠れ家としての内装に期待してます
Commented by ファイアーブルー at 2014-10-18 21:08 x
きたきた~とうとうオープン近しですね。私もとても楽しみにしております。
特に『オヤジーの為のテッポー喫茶』とうフレーズに今からワクワクです。(笑)
ここで飲むコーヒーやアルコールは最高でしょうね。私の東京出張の際にはオアシスとして利用させていただきます。今から楽しみです。
Commented by カバ男 at 2014-10-18 22:21 x
旗の台かぁ・・・。
強行偵察の範囲内だな。
装備はノクトビジョンなしのボディアーマーあり、で、通信はモトローラのみでいくか。
いけるようなら現場判断で突入だな。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-19 03:09
>entaro 様
でも、振り込み詐欺って無くなりませんよね。
判っていても騙されちゃうのかな。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-19 03:12
>シュタイナー 様
現時点で、どんな内装になるかは誰も知らないッス。
僕自身もね。
つまり流動的ってやつかな。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-19 03:17
>ファイアーブルー 様
なんとか形になってきていますが・・・
何かと課題山積みです。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-19 03:19
>カバ男 様
是非一度見にきてちょ!
Commented by ラヴァ at 2014-10-21 03:28 x
おおお。。。デカブツも作れそうなアトリエで羨ましいです。
これから何を見れるのか楽しみだなぁ。
何はともあれ、お互い程々に頑張りましょう!
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-22 03:03
>ラヴァ 様
お久ぶりザンス!
なんか行き当たりバッタリでこのようになってしまいました。
全く企画とか計画性とかに欠落した人格になせる業。
まぁ、遊びに来てね!
Commented by イチロー at 2014-10-22 23:05 x
祝、始動!!開店のあかつきには上京の用事をつくって行きたいと思います。前途に乾杯!!
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-23 02:44
>イチロー 様
有難うございます。
まぁ、無理こいて東京に来ることはないけど、お会いしたいものですね。
ぜひ、お立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしています。
注:スタッフとは・・・M14のシャーリーンとかCal50のスージーとかです。
Commented by entaro at 2014-10-24 14:06 x
ぐるぐるあ~すで見つけました。
そのうち急襲させていただきます。(^o^)
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-26 06:04
>entaro 様
取り敢えず15:00~20:00はいると思うのですが、いなかったらすみませんです。
休みはその日の天気次第です(笑)
Commented by entaro at 2014-10-26 11:37 x
了解いたしました! 
基本的に早起きは苦手なので、ありがたいです。
Commented by soul at 2014-10-26 16:22 x
お邪魔します。
拘りの逸品や懐かしい品々!!
楽しく拝見させてもらってます。

自分の住む地域にも10年以上前に脱サラをされて
トイガンショップを営んでる方がいます。
本人曰く「あまり儲けは無いが後悔は一切ない」と、
客商売なので色々と苦労もあるみたいですが
充実してる様子です。
お店が開店されましたら
コーヒーをいただきに行きたいと思います。
Commented by 1944-6-6 at 2014-10-27 04:00
>soul 様
コメント有難うございます。
まぁ、いずれにしろ苦労や後悔は付いて回ると思っています。
なんせ全く儲かると思ってないですからね(笑)