人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

ジェットビートル・・・ココニ装備完了セリ!!

e0162444_1316334.jpg
昨年夏のワンフェスにてステルス田中雷工房で予約していた40cmジェットビートルがやっと手元に届いた!
デカくて、重くて、非常に嬉しい!!
MADE IN CHINAなのでベタベタに遅れたとの事だが、生きてるうちに手にできて良かったなぁ。

 
さすが原型は田中雷さん!  素晴らしいフォルムだ!

ただ・・・デカいのはいつもの様に嬉しさ1000倍なんだが・・・箱が更にデカく置き場が大変だ。
しかも豪儀に2台も注文してしまった。
・・・相変わらず懲りない学習能力ゼロの人間である。

e0162444_13164328.jpg
初期のプロップ(妖星ゴラスの垂直離着陸機)のモデライズとの事で主翼下に車輪を付ける台座がモールドされている。
垂直尾翼の後端もイエローに塗られている。
下面の白い火の玉模様もイイ!!
e0162444_13165145.jpg
凛々しいお尻だ・・・と喜んで写真を撮っていたら・・・「ありゃりゃ!」
垂直尾翼の流星マークが無い・・・無いのだ。
取敢えず製造元に問い合わせたら「そりゃ初期不良だ! 交換しましょ!」との事で非常に気持ちよく解決した。
電話に出たのが田中さん本人との事で、面白い話も聞けてかえってラッキーだった。


しかし、ウルトラ物には全くセイブがきかねえなぁ!
反省! 反省!・・・般若心経でも唱えて寝よう!!


「羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶 般若心経」 
「gate gate para-gate para-samgate bodhi svaha」
「ガティー ガティー パーラガティー パーラサンガティー ボォディ スヴァーハ」


PS:ブログを上げた4日にTELしたのに本日5日に交換品が届いた!! なんちゅーレスポンスの速さ!!
僕自身も4日に返品を送ったばかりで、今日相手先に届くはずなんだが・・・
「素早い対応に感謝しております。有難うございました。」
なんかエエ気分やね!

by 1944-6-6 | 2013-02-04 23:31 | 特 撮 モ ノ | Comments(4)
Commented by どこぞのオヤジ at 2013-02-06 01:55 x
呪文を唱えるたびにアイテムが増えてるのは気のせいでせうか?
Commented by 1944-6-6 at 2013-02-06 22:38
>どこぞのオヤジ 様
あははっ!!
そうなのです呪文を唱えるとアイテムが1つ増え、欲しいモノが2つ増えてゆくのです。
ネズミ算式に増えてゆく煩悩と、どうやってうまく付き合っていけるかが生きるってもんでしょうか。
ハハハッ!!
Commented by entaro at 2013-02-07 17:51 x
色即是空 空即是色・・・  でも、欲しいものは欲しいっ!
Commented by 1944-6-6 at 2013-02-07 23:40
>entaro 様
何でも欲しがるクレクレ・タコラ~♪
昔、そんなシュールでクレイジーなTV番組がありましたね。
タコラ君は欲しいモノの為なら脅しや透かし、暴力もいとわないという、ある意味本能に忠実なタコが主人公の子供番組でした。