"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。

AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_23142666.jpg
AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_2315680.jpg
セラミックツーローターの両輪駆動でコンピューター制御のアンチロックブレーキ付き12000回転の200馬力・・・ちゅー金田のバイク。
原寸大と思われる。
希望すれば金田の革ジャンを着てまたがってもOK・・・到底50過ぎのメタボなオヤジーには出来なかったが・・・。
ギャラリーがいなければ・・・やっていた(やりたい)と思われるのだが・・・残念!!

AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_23152450.jpg
バック・ペイントではなく刺繍。 
AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_2316272.jpg
大友克洋GENGA展の入口。
仕事場から5分もかからない場所での開催であった
AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_23161634.jpg
チョウさんが「ズンッ」ってめり込んだ壁(通称ズン壁)の再現があった・・・面白いなぁ! こういうの好きだね!

誰もいなかったら、チョウさんゴッコをしてみたかった・・・



 
        
AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_23163557.jpg
GENGA展に行く前に、久しぶりに「神田藪」で蕎麦を食う。
落ち着いた日本家屋が現実離れしていていい感じだ!
この界隈には古い店が多く、前回は超渋い甘味屋で冷やしぜんざいを頂いたが今回は何かの撮影をしているようだったのでパス。

AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_23164816.jpg
神田藪のせいろ。
濃いめの蕎麦つゆを少量付けて喰うと、とにかく美味いのだ!
その後の蕎麦湯がこれまた格別!
日本人に生まれて良かった!!
AKIRAを・・・観に・・・行ってきた。_e0162444_2316559.jpg
GENGA展ではカタログのような本と「さよならにっぽん」を購入した。

懐かしいねぇ! このマンガ!

昔、ミスタードーナツでバイトしている頃に読んだっけか・・・

by 1944-6-6 | 2012-05-15 00:03 | その他 | Comments(3)
Commented by エド・ストライカー at 2012-05-16 00:31 x
ええがね~。ワシも行こう思っとるんだけど、中見て廻るのどのくりゃあ時間かかるの?
Commented by 1944-6-6 at 2012-05-16 23:09
>エド・ストライカー 様
大雑把にみれば1時間もあれば。
ちょっと気を入れたら2時間はかかるかな。
行くなら平日の11:30入場からか16:00入場がいいですよ。
でもAKIRAの原稿は見にくい展示方法で企画している連中のセンスには愛は見えません。
めったに見られないものなのにね!
でも、生原稿はいろんな意味で参考になります。


Commented by エド・ストライカー at 2012-05-22 21:34 x
あーりがーとね。
今週某日(平日)11:30入場でチケット買ったがね。折角だで、近所の骨董屋さんも顔出ゃあたろうきゃあなも。