人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

「ウルトラマン・グッズ」・・・やめられねぇなぁ!

e0162444_0472694.jpg
e0162444_047399.jpgだいぶ前に非常に良く出来た流星バッジを手に入れたことはレポートしたのだが、実際のプロップと見比べるとフォルムというかバランスが異なり(カッコよすぎ!)不満が残った。
製品としては良いのだが・・・あくまで僕らが欲しいのはTVの中の本物だ!
あくなき探求を惜しまない僕としては日々オクやあちこちのサイトを検索している。
そこで見っけたのが今回の「流星バッジ」なのだ(左側)!
出来は前回の方が上等だがデザインされた流星のバランスが良い!
実際のフォルムに非常に近いのだ!
左の実物写真と見比べてもらいたい。
また、宝物が増えてしまった
e0162444_155281.jpg

空想ラボ製 1/1 ベータカプセルも入手!
これまた非常に良く出来ているのだ!
鳴る! 光る! もうたまらんオモチャである。
劇中のフォルムの徹底的再現にこだわって金属部品をふんだんに使用し製造。
アルミ削り出しの冷たさと程よい重量感がまさに感動の逸品なのである。
現在は絶版品・・・う~ん いい感じだねぇ!!

これで金属製の大きいジェット・ビートルでもあればいう事なし!…って事なのだ。


by 1944-6-6 | 2012-04-02 01:22 | 特 撮 モ ノ | Comments(7)
Commented by hajime at 2012-04-02 12:53 x
欲しいかも~ジュワッチ!
こっそり一人でウルトラマン変身ポーズ決めたいです
Commented by one_puka_puka at 2012-04-02 23:25
今日、ケータイの着信音を科学特捜隊風のものに変更したのは偶然か。
科特隊ってかエヴァ新劇場版 破でのミサトさんの着信音ですが。
Commented by 1944-6-6 at 2012-04-02 23:29
>hajime 様
う~ん、僕の行動を見ているような・・・
やっぱ、やっちゃいますよね!変身は・・・
そういえばウルトラマンって笑うんですよね声出して。
第1話でもハヤタにフェ!フェ!フェ!・・・と笑っています。
結構むかつく声でね!
Commented by 1944-6-6 at 2012-04-02 23:37
>one_puka_puka  様
科特隊の電話の着信音はキングギドラの鳴き声なんだけど・・・
知ってた?
Commented by one_puka_puka at 2012-04-03 21:09
>科特隊の電話の着信音はキングギドラの鳴き声なんだけど・・・
えぇ!?マジっすか!?それは知らなかっ・・・いや知ってますぜダンナ。
Commented by さいとー at 2012-04-04 11:00 x
最初のコメントにお返事がありましたー。って、俺?俺か?違うだろ!君はね、ライトスタッフ、素質があったんだよ、変態的マニアになる。ま、お互い楽しく過ごせる時間はそんなに長くはないようだし、もっと、ろくでなしで行こうぜ。ちなみに私はセブン派だ。アンヌ、可愛いよアンヌ。
Commented by 1944-6-6 at 2012-04-05 21:40
>さいとー 様
まぁ、お互い50過ぎまで生きられたことに感謝しつつ余禄の人生を楽しむべぇ。
ちなみに僕は、Q、マン、セブン・・・帰マンとみんな同等に愛してやまないのであった。
TUBURAYAとサンダーバードには弱いんです。