人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Colt Government MkⅣ Series`70    made by MARUI

e0162444_1975435.jpg
遅ればせながらマルイのシリーズ70を購入した。
う~ん、イイねえ!良い感じだ。
小ざっぱりとして色気の無さが実物そのまんまである。
ミリタリーのような荒々しさもなく戦前のモデルのような美的なセンスもない、ツールっぽい感じがいいんだよね。


e0162444_1982647.jpg

あまりに小ざっぱりしすぎだったので分解してトリガー・サイドをポリッシュして色気を付けてみた。
シャープさが増したと思うのだがどうだろうか?
ちょっとギラついているがチャンバーのシルバーもアクセントに最高である!


e0162444_1985954.jpg

グリップはプラ製だがショットブラストをかけてあるようで木製と言っても迷うくらいだ。
下部にある湯口の後を見なければ判らない。おまけに裏には重りも付いているので非常に重くていい感じだ。
当初、すぐに木製に換えようと思ったが・・・考えてしまうね。


e0162444_1992575.jpg

ちょっとレトロなショルダー・ホルスターはHunter社製。
安っぽい感じで気に入っている。
最近、この手のショルダーがマイブームでアレコレ探している次第。
因みに写真のイヤー・プロテクターは富士スピード・ウェイにF1を観戦に行った時に購入したお土産で、ピット・クルーのインカムモドキである。
多少は減音するが実際の射撃はどうかわからない。
そのうちに射場に行った時に使ってみっかな。


e0162444_1993927.jpg

10倍近い価格差のエランと比べるとこんな感じ。
コンセプトが違うのでどうのこうのいっても始まらないが、この価格でのマルイのクオリティは特筆に値すると思う。
因みに上がマルイ製。


e0162444_1994848.jpg

もう少し重いと最高なのだが・・・
マルイはHW材の仕様がないので重量アップは難しい。
因みに右がマルイ製。


e0162444_19107100.jpg

アメリカ製Gould&Goodrichのバック・ホルスター。
シリーズ70にはよく似合う。
しかし、メタボなジジイには抜いたら最後、ズボンを脱がないと銃を戻すことができそうもない。トホホ

この型を利用してタニコバがモデルガン化してくれたら迷わず買うね!
マルイが気をよくしてゴールドカップ・ナショナル・マッチなんか出したひにゃあーアンタ、絶対買うね!
でも、間違ってもボブチャウ・スペシャルなんてゲテモノだけは勘弁してケロ!ケロ!!ケロ!!!
(個人的にエッジの無い鉄砲のオモチャは大嫌いなのである!)

by 1944-6-6 | 2012-03-17 20:20 | エアガン | Comments(9)
Commented by one_puka_puka at 2012-03-18 08:35
むむ、先を越されたか なんてね。
写真しか見たことないけど、妙に出来がよさげな雰囲気を感じたんで
興味はあったのよね。
外装パーツが出たらゴニョゴニョ・・・とか妄想していたけれど、素のままで楽しむのもアリかな。
Commented by one_puka_puka at 2012-03-18 08:40
ゴールドカップ・ナショナル・マッチといえばZEKEのやつがねぇ・・・
用心鉄周辺の形状を見て射精しそうになったわ(笑)。
Commented by hajime at 2012-03-18 09:04 x
さすが!トリガーサイドポリッシュ!ですか!
 実はこれ好きなんですが何か何がしっくり来てません~なんなのか?軽いからか?全体の色がちょっと違うイメージなのか? でもこの写真見るといいですね~
ホルスタがいい!ガルコのバックサイドがいいなと思っていたので羨ましいです NMとデルタエリート コマンダー困るけどな~など出たら欲しくなること必死ですよ HWにもチャレンジして欲しいな~
んーこれでマッドポリスさんS70モデルガンつくるんでしょうね~
Commented by ファイアーブルー at 2012-03-18 11:24 x
 写真で見る限り相当出来がよさそうですね。
マルイさんのモデルは全体的に刻印の打刻が均等すぎるというか少しリアルさに物足りなさを感じてましたが、このモデルの刻印の打刻痕を見ると美しい。
このリアルさだと社外製の外装パーツなんかホント要りませんね。私も欲しくなってきました。
Commented by 1944-6-6 at 2012-03-19 00:19
>one_puka_puka 様
なかなかエエガバですがGM5とかでシリーズ70を見慣れているせいかイマサンくらいで感激が薄いのが痛い!
平面が出ていりゃアー要らないツール・マークのヘアラインですが努力は高く評価すべきです。
ZEKEのNMはプレ70じゃなくてシリーズ70のゴールド・カップ刻印なら地獄を見ていたけどね・・・でもディプレッサーには迷いが残るなぁ!

>hajime 様
遅ればせながら僕も買いました。
ちょっと軽いのは淋しいけど、この価格ならバーゲン・プライスでしょうね!
NMとコマンダー、よ~く磨いたニッケルも期待してます。
銃身に段がないのはチトマイナスかな!
ドーでもいいことだけどね。

>ファイアーブルー  様
初コメ、有難うございます。
これでこの価格でモデルガンだったら最高なんですけどね。
またまたマルイもエポックなアイテムを作ったもんです。
でもベーシックなガバはやっぱりいいですなあ!
Commented by さいとー at 2012-03-20 12:17 x
やー、昨日は突然おじゃましてしまった、どーも。んで、確信したが、ぶれない君がすごいとしみじみ思った。最近、タイに良く行くので、何時か行くか!じゃ、また。
Commented by 1944-6-6 at 2012-03-20 22:50
>さいとー 様
プラモ、鉄砲・・・基本的に小学生の頃から趣味は変わってないね。
何も引かない、ただ足すだけなのロバートブラウンみたいな人生だね。
あの頃からの付き合いのチミにはよーく判ってもらえたでしょ!
でも、小学校5年生の時に君の家でモデルガンを見せられなければ、今頃エグゼクティブな50代を暮していたはずだ!
ガッデム!!
Commented by OAS at 2012-03-21 00:58 x
行き付けのガンショップで実物見ました。
この出来でこの値段はコストパフォーマンス高いですね。

さて、メダリオン入りの木製ガバグリップが手に入ってしまったのですが、
何につけようか・・・うちシリーズ70ないんですよね。
とりあえず、CAWのM1911A1につけてみますか・・・
Commented by 1944-6-6 at 2012-03-21 15:36
>OAS 様
なんでメダリオン入りの木製ガバグリップなんか買ったんでしょう?
まったく意味不明・・・CZ52とかゲテ好きにコルトの跳ね馬は似合わねーよ。
早く捨ててしまいなさい!
因みに僕のうちはダメ野郎達のゴミ箱です。