人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

He say you Blade Runner.

e0162444_1305229.jpg
ボーナスが出たら買おうと思っていた留之助を買ってしまった。
オレって、そんなにマニアだったのだろうか・・・まぁ、いいか!!


e0162444_1391635.jpg
by 1944-6-6 | 2011-12-09 01:35 | 特撮モノ | Comments(7)
Commented by OAS at 2011-12-09 14:19 x
LED光ってるんで、ヒーローモデルを買われたようですね。
うーん、いいなあ。
留之助さんのサイト初めて行きましたが、画像ばっかりで私にはつらかったですよ。
Commented by 1944-6-6 at 2011-12-09 23:40
随分と前から狙っていたのですが安くねぇし。
でも、うちの近くにハリコレって代理店みたいのがあって・・・行ったら買っちゃいそうで近寄らなかったんだけど行っちゃいました。
箱には全日本トイガン安全協会のSTGAのシールが貼ってあるんでモデルガンなんだよね…だから僕が買ってもいいわけだ!?
Commented by hajime at 2011-12-10 08:55 x
これは私の中で絶対に手に入らない「なかった事」になってるガンですね~いいなーどっかに落ちてないかな~
中身のブルドック44の単体も出してほしいな~
Commented by きかんしゃトーマス at 2011-12-10 09:52 x
確かマルシンが生産請け負ってるんですよね>>STGAシール
ある意味究極のなりきりアイテムですね!
Commented by 1944-6-6 at 2011-12-10 22:09
>hajime 様
留ブラをあちこちサイトを見ているとプロップとして鉄砲の事を知らないで語っていたるのが多くて・・・熱い人が多い世界です。
いったい何種類のブラスターがあるんでしょうか?

>機関車トーマス 様
そうなんです!! 
いつかマルシンがパットンSAAなんかみたいに廉価版を出してくれるかなぁと思っていましたがメンドイので買いました。
これで一つ煩悩が消えたわけです。
残りの煩悩は2~300ってところでしょうか。
バカ杉!
Commented by hajime at 2011-12-10 23:45 x
ブラスターの世界はかなりヤヴァイですよ!そうとう入れ込んだ時期がありましたが・・・ご存じのとおり本格的に入ったらあーれがuウィーバーのスコープのネジだとかここのネジはインチだとか切りない世界で出てこれませんからご注意くださいね!(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2011-12-11 00:21
>hajime 様
御忠告有難うございます。
あまり嵌らないで鉄砲としても楽しめる程度が良くてあえて留ブラを買いました。
僕もマルシンが44ブルドックを出すのを楽しみにしています。
あそこまで作ったんだから出すと思うんだけど・・・じゃないと鉄砲マニアとしては淋しいですねぇ。