人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

モデルガンになられんことを祈ります。

e0162444_229192.jpg
e0162444_230536.jpg
e0162444_234252.jpg

写真を見てこれが安価なギャスガンごときに見えるだろうか?
素晴らしいフォルムである。
Hscの美しさを余すとこなく再現している・・・なのに

ブローバックもしやしないギャスガンなのだ! ウキィーーー

なして????????
このような素晴らし形態をもった美しきHscをモデルガンにしなかったのだろう?
今からでも遅くない、ガワはあるんだから・・・
ブローバックなんかしなくていいからHWの完全オリジナル・メカ再現の凄いヤツを頼みたい!
カンさん、やめる前にマルシンに勅命を出してくれ!

「マルシン様、是非御検討のほど御願い致します。」

by 1944-6-6 | 2011-07-22 02:55 | エアガン | Comments(8)
Commented by hajime at 2011-07-22 08:37 x
さりげに写ってるマガジンはMGC?製のHScマガジンですね~HSc好きな方おおいですよね~ジーンハックマンさんの「ターゲット」って映画で出てきたとき「わっかっこいいな」と思った事を思い出しました。こちらのギャスガングリップを塗りぬりとかしてあげてくださいよ~
Commented by 1944-6-6 at 2011-07-22 23:42
>hajime 様
写真を撮ってみてHscはホールド状態ではなく全体を見れるような状態(つまり置いた状態)がこの鉄砲の流麗なラインを出す事が出来るのだと思いました。
モデルガンにならんかなぁ。
Commented by イチロー at 2011-07-23 16:26 x
暑中お見舞い申し上げます。Hscの用心鉄って重量増になるぞ!
何でやんねん!!と言いたくなりますが、あのデザインだから際だっているんですよね。グアムで撃ったときP38は前が軽くてマズルジャンプが大きくてあらら・・・と言う感じでした。P08は楽だったような・・・。フロントヘビーは実射では効果ありなので、三角用心鉄はその辺りも視野に入っているのでは?だとするとさすが老舗!モーゼル恐るべし。
Commented by OAS at 2011-07-24 17:07 x
これ、レプリカブランドなんですね。知らなかった。モデルガン化強く希望。
フルサイズのP38も出して欲しいです。(マルゼンクラスのがモデルガン化すれば完璧なのですが)

そろそろ、P230JPのHWが出てるころですが、以前おっしゃられたように、どうも本物のJPは.32ACPのようで・・・
モデルガンは.380ACPぽいのですが・・・なして!
Commented by OAS at 2011-07-24 19:39 x
連投すいません。ご存知とは思いますが。
チョイ調べたらP230JPのモデルガン。刻印は.32ACPなんですがカートは.308ACP・・・
とうぜんマガジンキャパテシィも7発・・・

下半身ちょっと萎えました。
Commented by OAS at 2011-07-24 19:44 x
あ.380ACPの間違いです。すいません。
こーなったらノーマルP230をHW化して欲しいです。
もしくはカートも.32ACP化して、マグキャパシティも8発にした.32バージョンを。
Commented by 1944-6-6 at 2011-07-25 00:53
>イチロー 様
暑中お見舞い・・・と言いたいところですがこのところは涼しくて助かっています。
Hscのアノ部分はカウンターウエイトだとは思いもしませんでした。
アー確かにそんな感じですねぇ。
そういえば戦後にスーパーHscだかのメチャクチャダサいのがありましたねぇ。
ダブルカラアム・マガジンでウンコのようなフレーム先端は目眩がしました。
蛇に足書いた・・・ってやつですね。


Commented by 1944-6-6 at 2011-07-25 01:16
>OAS 様
刻印と実際が異なるとはKSCもやるなぁ!
40年前ならそれもいいけど現代でそりゃないよね。
ぜんぜん知りませんでした。
個人的にはKSCのP230はトリガーの位置がなんか前付きで品が無く感じています。
少しトリガーの全面を削ればカッコよくなるんでしょうか?