人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

スパイっぽく・・・サイレンサー付チーフスペシャル

e0162444_1544012.jpg
幼き頃、キーハンターちゅう傑作なTVドラマがあった。
オープニング・タイトルでネーチャンが金色のPPKにサイレンサーを付けて隠れるシーンが妙に記憶に残っていてカッコ良かった。
あの頃は日活アクション物や007、0011等などで諜報部員の活躍が目立っていたのだった。
なんか知らんけどみんなサイレンサー付きの鉄砲が出て来る。
子供は憧れちゃう訳だ。

実際は御存じの通りあんなモンじゃ発砲音は消せない・・・厳しい現実を知ってからはインチキ臭いものは毛嫌いしていた。
ましてはリボルバーなんざぁに付けちゃちゃねぇ!
「てめぇ、この野郎!!」・・・って感じだ。

ところが最近手に入れたコクサイの25オートについてたサイレンサーを見ていたら幼い頃の気持ちが甦り、他の鉄砲にも妙に取り付けてみたくなった。
しかもチーフに・・・だ。

「おぉぉぉぉぉぉぉー、カッキィィィィィィーーーー!!!!!」

JAYスコットのインチキ角グリップも付けちゃって、もう渋すぎるぞ!

でも冷静に考えると、これぁーどう見てもスパイや諜報部員の持ち物にゃあー見えねぇーな。
イイとこサラシ巻いたアンチャン達、しかも昭和30年代のイメージだぜ。

まぁ、そりゃそれでいいか!


e0162444_15526.jpg
サツのダンナの銃と兄貴のチャカって感じになっちまったさ。
e0162444_1551645.jpg
タナカのチーフ系は非常に気にいっていて、ちょっと出しただけでもこれ位あった。
もう2~3丁はあるはずだ。

by 1944-6-6 | 2011-02-22 02:36 | エアガン | Comments(4)
Commented by one_puka_puka at 2011-02-22 05:23
ジュピターフィニッシュでスチールフィニッシュなチーフをマルゴーの
ウインドウ越しに見たけど自分的にいまいち印象が良くなかったですよ。
わざとらしい青い塗装を施したブツに見えちゃって。
ダンナはどう思ったかしら?
Commented by 1944-6-6 at 2011-02-23 00:19
まだ見た事はないなぁ。
小型、中型のモデルガンは何気に「重さ」も大事なファクターなんだよね。
最近マルシンから発売されたギガ・ウエイトなんかは安けりゃ欲しいねえ。
これまた触ったこと無いけど・・・
Commented by hajime at 2011-02-23 01:06 x
毎度おじゃましまーす コレ僕好きです!チーフのスクエアパッドにスタグホーン!かっこいい!サイレンサーもギャングの仕事用みたく映画みたいで好きです~これ~ギガウエイトは価格もギガ的でびっくりしました~!
Commented by 1944-6-6 at 2011-02-23 02:14
ケケケッ、カックイイしょ!!
ビービー弾なんか入れずにガスだけ入れて撃つと「バシュッ!」って感じでサイレンサーっぽい訳。

トイレに行く時なんかは持って行ってアチコチに乱射しているのであります。
もう52歳なんだけど…ね。

まっ、いいか!!