人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

拘ってみる・・・みた!!

e0162444_1485071.jpg
タナカのM1917リボルバーはカチッとした感じで非常に良い出来なのだが・・・M29の型をモディファイしたので内部は戦後のS&Wリボルバーそのまんま!
実際はM1917とはハンマーピンの取付位置が若干異なるのだ。
その為にコッキングした時のハンマーの位置が非常にカッコ悪い!
今回はやっと重い腰を上げてハンマー・ピンの位置を変える改良をしてみた。
術後がこの写真だがかなり低い位置になっていてかなりイイ感じになった。
e0162444_149472.jpg
改良前のシングル・コック・ポジション。
ハンマー・ホーンが浮いていて何処か不安定だ。
e0162444_1493159.jpg
ハンマー・ピンの位置をやや前方に移しているのがお解り頂けるだろうか?
e0162444_1494990.jpg
e0162444_150527.jpg

by 1944-6-6 | 2010-10-27 02:11 | モデルガン タナカ | Comments(4)
Commented by やまねこ at 2010-10-27 20:02 x
たしかに!!・・・全く印象が違ってしまうモノですね。

断然カッコイイです。(感心)

「特許」…,取れるんじゃないですか~(笑)



Commented by 1944-6-6 at 2010-10-28 03:12
有難うございます。

まぁドーでもイイことって言えばドーでもイイことなんです。

・・・が拘りたい!!!

Commented by あげお式 at 2010-10-28 21:29 x
おおっーーー! 改良品は力強い感じがして良い感じですね。 神業じゃのぅぅぅ~~~ !! どうでもいい部分って結構大事だったりするんですよね。 おみごとっ!!
 
Commented by 1944-6-6 at 2010-10-28 23:21
あげお式・・・ってどういう名前よ!
チミはTYPEなのか?
ったく意味のわかんねェ!

それはさて置き。
お褒め頂き誠にありがとさんです。
今日は凄く寒いですね。
現場仕事で風邪など引かんようにオナニーしてね。

あったまります。