人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

大森工場って同区内じゃん・・・

e0162444_053483.jpg
e0162444_0533139.jpg
e0162444_0535927.jpg
e0162444_0541617.jpg
e0162444_0543328.jpg
おおよそ25年前、不適切な動機からあろう事か警察官採用試験を受験した事があった。
その動機とは・・・

ニューナンブを撃ちたい・・・

その不純動機が悟られたのか採用には至らなかったがニューナンブを撃ちたいという気持ちは変わっていない。

ならばトイガンで・・・・ちゅーことでマルシンのを買った。


話によると新中央工業(現:ミネベア)の大森工場で製造されていたとのこと・・・・。
大森は僕の住む品川区内だ!
う~ん、何か非常に誇らしく(?)嬉しい感じでなのであった。

by 1944-6-6 | 2010-08-10 01:22 | エ ア ガ ン | Comments(4)
Commented by バス男 at 2010-08-12 06:21 x
ああ、ごみん、ごみん。
場所違ったね。

ある日両さんとお話しする機会があったのね、
てっぽーが好きだと言ったらこんな重いもんの
何が良いんだろねぇ、と銃把だけ見せてくれた。
グリップぢゃないんだよね、じゅーはなんだよね。

でも本物はやはりなーんか凄みがあったなあ、
横須賀基地の公開では女の人も当然なんだけど
やっぱりM9腰に下げてた。
アメリカかぶれの私はM9の方が好きですな。
現役ーてカンジがかっこ良い。

わたしゃー25年位前に証券会社がイヤで消防管になろうと思ったけど年齢でダメだった、受かったいたら人生変わっていただろーなぁ。

Commented by 1944-6-6 at 2010-08-12 12:10
M9は以前にキャンプ富士のオープンハウスでアメちゃんのをいじったけどフレームがアルミなんでグリップ周りが銀色になっていた。スティール製のスライドはパーカの黒が渋くてそのコントラストがカックいかったね。
早速、自分のメタル92Fをそんな感じのエージングをしてご満悦になっていたなぁ。

因みにそのキャンプ富士でM9を手にした時に無意識にマガジンを外してチャンバーを確認していたんだけど、それを見ていたマリンコの隊員がオレの友人に「あいつは銃の操作に慣れているが自衛隊員か?」と聞いたそうな。
後からその事を聞いてチョット嬉しかったね。
Commented by ヒデ at 2014-06-11 21:44 x
昔、アルバイトで「コクサイ」に居て自分が辞めた後に実弾が撃てると言う理由で警察からの摘発があり、新聞にも載った…
Commented by 1944-6-6 at 2014-06-12 04:03
>ヒデ 様
コクサイって言うとM29の件でしょうか?