人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

あの頃、僕は青かった・・・S&W チーフ3インチ

e0162444_23183783.jpg
先日、ネットで遊んでいたらこの写真があった。
普通であれば古い警察官用のS&Wリボルバーだとかたずけられるのだが僕には衝撃的だった…というか戸惑ってしまった。
 
まず以前に僕がブログにも上げたタナカM36 改造の写真を見てもらおう。
e0162444_2319531.jpg

何が衝撃的かって・・・スイベルの位置である。
これを製作した時は特に考えずM&P38口径を元にグリップのほぼ中央に取り付けた。
当然のごとくにね。
しかし先の写真ではグリップ後端にあるではないか!


ショック!!

しばらくは飯も喉を通らなかった(多少誇張あり)。

そういえば最近近所でもお巡りさんの腰に見られるS&W M37エアウエイト・モデルもスイベルはグリップ後端だ。
S&WのJフレームはグリップの底にシリアル・ナンバーが有るんだからそれを避けてスイベルを取り付ければこうなるのは当たり前って事になる。

もはや知ってしまった以上は改修せねば4~5人はいるはずの当ブログ・サポーターに申し訳が立たない!


e0162444_23192320.jpg

…という事で改修いたしました。

「知らずにいる事も罪だが知っていて何もしないのは人として最低である。」

e0162444_23194157.jpg
e0162444_2320344.jpg
e0162444_23202228.jpg
ここにシリアル・ナンバーが入っている訳だ。

なーるほどね!!!

by 1944-6-6 | 2010-08-04 23:58 | エアガン | Comments(2)
Commented by やまねこ at 2010-08-05 21:39 x
なるほど~,スイベル位置ですか。。。

街中で働いている両さんに「すみませんが…ちょっと,それ,見せていただけませんか?」

なんて,言えないですからね。

ネットの写真は(偶然?とわ言え)新鮮なショックですよね。

作り直す姿に(パチパチ)

とは
Commented by 1944-6-6 at 2010-08-05 23:01
中坊の時にモデルガンで遊んでいたら何気によって来たお巡りさんが下げていたのがこのタイプのS&Wでした。
ちょっと錆が乗っていてサイドプレートが水も漏らさぬ位にピッタリとはまっていた。
そんなことは鮮明に覚えていたけどスイベルの位置は見てなかったですねえ。

僕も蒼かったなぁ