人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

Beretta M1934

e0162444_014122.jpg
e0162444_0153545.jpg
e0162444_0161118.jpg
e0162444_0162936.jpg
e0162444_0173917.jpg

大阪の友人が見せてくれたベレッタM1934の握った感じや重量感なんかがエラク気にいってしまった。
そんな話をしていたら大阪ムゲンに中古のお買い得品があるとの情報が…。
早速、彼に頼んで購入してもらったんだが非常に良い!良い!である。
カーボンブラック仕様らしいが友人のものと異なり刻印が実際に打刻してある。やはりモールドに比べると格段に「らしさ」があるようだ。

1934といえば随分昔にタナカのものを買った事があった。
カチッとしていて中々良い感じだったが複雑な構造のため非常に調整が微妙だった記憶がある。
ム戸部さんの試行錯誤のお遊びだったんではないだろうか。

そういえばCAWのPPKが発売されているようなのだがまだ見ていない。
買う気で待っていたのだが・・・何故か仕事場の近くで売っているのに買いに行く事が出来ない。

冴えんなぁ・・・



by 1944-6-6 | 2010-03-18 00:45 | エ ア ガ ン | Comments(3)
Commented by one_puka_puka at 2010-03-18 05:57
ねー、大きさから想像がつかない重さが魅力だよね。
Commented by one_puka_puka at 2010-03-18 05:58
何気に高価な背景なのに今気づいた・・・
Commented by 1944-6-6 at 2010-03-18 21:54
鋼鉄とはチョッチ違うけど、なんか「かたまり感」があるんだよね。
ガス入れるとバシッと小気味良い反動がこれまた良いんです。