"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

とても素晴らしい・・・・本です。

とても素晴らしい・・・・本です。_e0162444_23145063.jpg
とても素晴らしい・・・・本です。_e0162444_23152297.jpg
な、な、な、なんと、我輩の大好物のM1ガランドの写真集なんて神々しい御本が広い世界には有ったのだ!!!
聖書、コーラン、死海文書よりも個人的には聖典として登録されてしまった。まあ、聖書、コーラン、死海文書も読んだこと無いけどね・・・

キィーーーーーー・・・・・・イイ!!!

とにかく良い良い良いのである。
オール・モノクロで大戦中の写真ばっかで見たことの無いモンだらけ・・・
中には「こりゃ当時ガランド・マニアの兵隊が撮ったんじゃねぇの」と言うようなガランドにピンのきている写真ばかりなのだ。
驚くのは前線のガランドが非常に綺麗で当たり前だけど出来たばっかって感じ。

他にはM1カービンが出ている。
出版社のHPでは他に50口径なんかも予定にあって早く手に入れたいところである。


とても素晴らしい・・・・本です。_e0162444_15443369.jpg
UPし忘れた画像を追加。
キャプションによると1945年、旧帝国海軍の6インチ砲の前で撮ったとのことである。
6インチ??・・・アメリカかぶれの僕には判らないがどんな大砲なのだろうか。



by 1944-6-6 | 2010-02-18 23:42 | そ の 他 | Comments(7)
Commented by やまねこ at 2010-02-19 20:24 x
本当に…ガランド信者の兵隊さんが撮ったのかも(?)しれませんね。かっこいいー。

ブログの表紙写真を見ただけでもワクワクしました。(モノクロを見ると「コンバット!」と反応♪)
Commented by 1944-6-6 at 2010-02-20 00:46
お久しぶり~やまねこさん!

とにかく「生きてる」ガランドがどのページにも炸裂しまくり!!
勿論、戦争なんかを賛美する気は無いけどやっぱ鉄砲はお天道様の下で撮るのが一番カッコイイって事を再認識しました。
Commented by OAS at 2010-02-20 12:21 x
当時の戦場写真の本は良いですね。
なんか最近1944-6-6様とお話する機会が多いんで、M1とかM14とか好きになってきましたよ~

去年公開のチェ・ゲバラの伝記映画の前編は結構オススメです。
ゲリラなんでM1、トンプソン、スーパーバズーカ等、雑多な米兵器が活躍してます。
(そこにチョイまじって活躍するFALが一番好きですが)
Commented by 1944-6-6 at 2010-02-21 01:06
OAS様、お立ちより有り難う御座います。
この写真集は大変にヨロシなのであります。
見るたんびに「もう1丁ガランド買おうかなぁ・・・」などと思ってしまいます・・・って何丁持ってんだぁー------!!
また、来てね!

Commented by ラヴァ at 2010-02-21 05:59 x
こちらでは初めましてになりますね。
犬札さんの所から来た原型師ですw

安くなっていたので取り敢えずカービンを注文してみました。
ガランドもそのうち買うでしょう。
Commented by 1944-6-6 at 2010-02-21 14:46
ラヴァ様

杉並だか中野にその名もガーランド・ハイツってのがあるそうです。
やっぱキャパシティーは8人なんでしょうかねぇ????
Commented by ラヴァ at 2010-02-22 05:38 x
又は大家がちょび髭で、入居者がイケメン揃いかも知れません(笑)<JV.44