人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

S&W M10 2in PartⅡ

e0162444_2312835.jpg
e0162444_2324040.jpg
e0162444_2331611.jpg
e0162444_2344913.jpg前出のM10を少し進化した。
フレーム上部を整形しヨーク部分をM19の形状からM10に整形、トリガーをセミ・ワイド・タイプからスタンダードにするべくハートフォードのM19より移植。それに伴いリバウンド・スライドも同社より流用しタイミングその他の調整を行い、最終的に全ての作動を完璧にしたのである。
「言うは易し行うは難し」・・・ではあるがこういう調整は非常に楽しい!

これから先は各部の考証を最優先に形状を正していく予定である。
バレル・ピンも入れたいのだがはたしてこの位置にS&Wのモノグラムがある時期についているかを確認してからの作業だ。作業自体は非常に容易い。

トリガーは少しやってみたがハンマーも「ケース・ハードゥン」風にしてみようと思っている。
by 1944-6-6 | 2009-11-28 23:34 | エアガン | Comments(2)
Commented by one_puka_puka at 2009-11-30 03:34
お、手を動かしてますねー。
意欲とリサーチ能力、高い加工技術を持っている人がうらやましいです。
Commented by 1944-6-6 at 2009-11-30 23:17
ここら辺まではチョロイもんさ。
ここから先の気力が続かないのだ。