人はパンのみに生きるにあらず                                 "Man shall not live by bread alone."    k’z(ケイズ)ブログ

ULTRAMAN

e0162444_230527.jpgこりゃまたメッチャクチャかっこいい「流星バッジ」を見つけてしまった。

子供の頃は赤や青のメッチャダサイ「流星バッジ」で我慢していたのだが今のオヤジたちはマッタク幸せである。

出来も上々なれどその機能も凄い!!

アンテナが3段に伸びるのだ。

劇中では段無で伸びるのだがこのあたりは「より良いリアリティ」ちゅーことで大満足である。 メデタシ! メデタシ!

e0162444_2302581.jpgおおぉ、これは素晴らしい!

思わず 「こちらハヤタ。 キャップ応答願います。」 などと言ってしまいそうだ。

危ない! 危ない!

e0162444_2304481.jpg怪獣殿下にでもなった感じである。

そいえば「科特隊」って国際警察機構の一部であってセブンなどと異なり防衛軍ではないのである。

安心! 安心!

e0162444_23109.jpg
光りはしないがあの「変身音」が出るベータカプセル。
なんか凄く嬉しいアイテムである。

e0162444_2311789.jpg
科特隊のパーソナル・ウエポン「スーパーガン」だ。
3丁の銃身を合わせて発射すると威力が倍増して怪獣をやっつけられるのだが39話のうちで1回しか使っていない。
日ごろから使えばハヤタも変身しないで済むのに・・・

科特隊の歌の中に 「♪ スーパーガンで立ち向かう~ ♪」というくだりがある。
立ち向かう・・・って始めから負け戦っぽくないだろうか。

それにどう聞いても「科特隊の歌」と「ウルトラマンの歌」は内容が混同しているような気がしてならないのは僕だけ?



by 1944-6-6 | 2009-10-06 03:29 | 特 撮 モ ノ | Comments(4)
Commented by one_puka_puka at 2009-10-06 15:29
バッジすげーーーイイ!!!
こないだのごゴジラDVDの解説を読んでいるうちに特撮好きな部分が目覚め始めちゃって、科学特捜隊モノはないかとオクでも漁ろうとしていたところだったのよ偶然にも。
Commented by 1944-6-6 at 2009-10-07 00:07
いいでしょ!
これは実に素晴らしいアイテムでっせ。

一緒に特撮にはまりましょう・・・ってアタシャ45年くらいはまっていますが。
Commented by キケロのジョー at 2014-07-08 13:45 x
この3点セットはマジで羨ましいw
ウルトラマンがゼットンにやられ、ゾフィが迎えに来た最終回で大泣きし、それを叔母にからかわれ、くやしくて怪獣人形を叔母に投げつけた思い出がありありと蘇ります。
ウルトラマンの歌に「胸に付けてるマークは流星」とあるのは、この科学特捜隊のバッジのことじゃないのかなと、子供ながらに思っていました。
Commented by 1944-6-6 at 2014-07-09 14:34
>キケロのジョー 様
そうなんですよ! ウルトラマンの歌は科特隊と混じっている感じですよね。
もしくはウルトラマン=ハヤタの歌なんでしょうか。
何気に違和感があります。