"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Smith & Wesson Upside dawn sholder Holster #03-62

Smith & Wesson Upside dawn sholder Holster #03-62_e0162444_19583148.jpg
英語にすると妙にカッコよく聞こえる言葉がある。
アップサイド-ダウンという単語もそうだが、ハイブリッドなんてのも妙にカッコいい響きがある。
辞書で見るとHybridは雑種とかあいのこ/混成物って・・・なんかイメージが違っちゃう。
Upside downも逆さまってことだ。
Smith & Wesson Upside dawn sholder Holster #03-62_e0162444_19581685.jpg
これはS&W純正の逆さまホルスター、#03-62はJフレームの2インチバレル用だ。
案外と安っぽい造りで一昔前のモデルガン用って感じだ・・・が、天下のS&W純正ものなのだ。
Smith & Wesson Upside dawn sholder Holster #03-62_e0162444_19581744.jpg
S&W M60はタナカのガスガンだ。
ラバーグリップはホーグ製モノグリップ。
ホーグのグリップは大体に薄く出来ているので手の小さい僕には非常に握り易い。
しかし、写真で見るとプラスティックのエアガンにはまず見えない。

昔々、モデルガンは紛らわしいからと色が塗られた。
今のプラスティック製はそれ以上に紛らわしくなっている。


なんか日本という国はつくづく不思議な国である。



by 1944-6-6 | 2017-10-11 21:00 | ホ ル ス タ ー | Comments(4)
Commented by カバ男 at 2017-10-12 15:08 x
興味や関心のカケラもない政治家がやる気なしなしで法律を作ったらこうなるという良い(悪い?)見本ですね。
擁護してやったってスズメの涙ほどの利権すらない、シケた業界でしたから。
Commented by 至高のガンマン at 2017-10-12 18:07 x
本当におもちゃに見えないですね(^^)

ショルダーホルスターに見ると私服警官のスーツによく似合う感じですよね。

グリップも握りやすそうですね。
でも細い木グリがチーフっぽくて僕は好きですけどね。実用性には欠けるかもですが(^^;;
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-12 18:22
>カバ男 様
形骸的になってしまった部分だけでも改正してほしいですね。
まぁ、本気になってそれをやっても先生たちの金にも票にも結び付かないわけで・・・
金も権力も能力もないマニアは愚痴ってAVでも見て寝よう・・・って、ことね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-10-12 18:26
>至高のガンマン 様
実はこれはマジチャカなんすよ!
それをタナカっぽくカスタムしたわけで・・・
材質をABSに換えてBB弾を飛ばせるようにして大変でしたわ(笑)