"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)

留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15533788.jpg
”あの映画”の続編が公開されるらしい。
その映画の製作にあたりプロップ用に留之助商店にブラスターのオファーがあったようだ!

すげぇ!

元々の原型は友人のTo氏が作っている。
あの44オートを造っている神の手を持つ偉人である。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15533813.jpg
今回紹介のものは2049のレジンの無可動タイプだ。
スタント モデルと称されている。
全く動かないものだがレジンの抜きと仕上げが良いので、全く安っぽさは感じられない。
限定20挺とのことだ。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15533783.jpg
マットの部分とグロスの部分の使い分けが素晴らしい。
重量は465gで軽いことは軽いのだが適度にイイ感じだ。
ちょうど近くにあったタナカのディテクティブ(HW/カート込)を計ってみるとほぼ同じ重さだった。
なのでそこそこの重量感はある・・・かもだ(笑)
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15533762.jpg
以前にモデルガン仕様の留之助ブラスターを持っていたのだが、あれははっきり言って「重い!」。
こちらは遊ぶには適度でイイって感じなのだ。
まぁ・・・トリガーくらい動いてくれるとイイんだけどね。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15534482.jpg
LED部分などは塗りではなく別の素材がはめ込まれているようで実に感じがイイ!
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15535068.jpg
握っているとついトリガーに力が入ってしまうが・・・それは禁物だ。
レジンは案外モロイのである。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15534589.jpg
ステーアーSL 222レミントンの排莢口も凄い抜きで気泡一つないのは素晴らしいクオリティだ。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15534442.jpg
僕のような凡人には思いもつかない造形だ!
ただただ関心!
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15533695.jpg
このアングルで見るとなんか・・・カッコ悪いというかオマヌーな物体だ(失礼)
カッコイイぞ!
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15534305.jpg
ステアーのマガジン丸出しの下部。
でもなんか好きな部分だ。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15534497.jpg
モデルガン仕様と同じものかグリップは非常に良く出来ている。
実際に六角のボルトで止まっているようだ。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15535169.jpg
第一作の実物プロップの写真集が付属している。
これだけでもホスイ!
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15535180.jpg
こんな感じのセットだ。
ディスプレイには最高のアイテムだ。
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15535124.jpg
先日買った水鉄砲と並べてみると・・・
留之助 ブラスター2049 スタント モデル(無可動モデル)_e0162444_15535273.jpg
水鉄砲の方はステアーのレシーバー部分が長いが良く出来ている。
結構売れているようで場所によってはプレミア付きで売っているようだ。

さすがブレラン人気があるねぇ・・・って、言っちゃあいけねえのかな(笑)


このブラスター2049を出品しています。


by 1944-6-6 | 2017-08-19 17:00 | 特 撮 モ ノ | Comments(4)
Commented by BRマニア at 2017-08-19 22:31 x
いつも楽しく拝見してます。
>水鉄砲の方はステアーのレシーバー部分が長いが良く出来ている。
これ、スタントモデルが「レジン製」なのでフルスペックモデルより全体的に若干収縮しているからじゃないですかねぇ。
(一次原型もモデルガンからのレジンコピーのようですし)
私は水鉄砲は買えましたがスタントモデルは買えなかったので、なかなか興味深い比較画像です。
Commented by monco at 2017-08-20 14:56 x
良いですよねえデッカードブラスター。
欲しいですけど、高すぎて手が出ません。
5000円前後で、銃口にストロボ発光装置が着いたのなんかあったら水鉄砲より売れそうだけど。
どっか出してくれないかなあ。
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-20 17:25
BRマニア 様
確かにレジンでの収縮はありますね。
作った本人にでも聞かないとわかりません。
誰かに真実を追求してほしいです(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-20 17:29
>monco 様
留之助商店のブラスター2049は売れるみたいです。
ハリウッドのお墨付きみたいなもんですからねぇ。
買ってもいいかな・・・って、迷うところですわ(笑)