"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

”撮り鉄”の旅

”撮り鉄”の旅_e0162444_14020282.jpg
昨日に引き続きの”撮り鉄”
”撮り鉄”の旅_e0162444_14020293.jpg
こんなところから機関車を撮っていたのだ。
こう見るとたかが知れて見えるが、本当はオッソロシク高い!
”撮り鉄”の旅_e0162444_14023148.jpg
待つこと暫し、やっとD51が来た!
バッコバッコ煙を吐いてカッコイイー!
でも・・・どこかZゲージのレイアウトを見ているような錯覚に陥る。
”撮り鉄”の旅_e0162444_14020365.jpg
ダイナミックなパノラマ。
谷川岳(1,977m)のようだ・・・って、山には全く興味のない僕には何処にあるのか見当もつかないが(笑)
”撮り鉄”の旅_e0162444_14020444.jpg
たとえ山に興味がなくともこのパノラマには感動する!
きっとこの風景は何百年いや何千年も変わっていないのかも・・・ブルブルブル(感激)!
”撮り鉄”の旅_e0162444_14020449.jpg
これまた趣のある神社だ。
鳥居には十二山神社とあった。

久々に小旅行のようで楽しい撮り鉄だったがたまにはイイやね(笑)



by 1944-6-6 | 2017-03-26 21:00 | テッポウのないブログ | Comments(6)
Commented by 至高のガンマン at 2017-03-26 21:34 x
本格的な撮り方ですね(笑)
カレンダーとかになりそうなの撮れましたかね?
春休みに入ってカメラ持った方々多くなりましたよ。私もいつか撮りに来て下さいね。
Commented by グライフ at 2017-03-27 10:47 x
あら意外〜撮り鉄なんですね。金属系がお好きなら工場夜景もオススメですよ。
Commented by 1944-6-6 at 2017-03-27 17:43
>至高のガンマン 様
本当の撮り鉄にはなれません。
彼らは1枚の傑作を撮るために雪の中を何時間でもシャッター・チャンスを待っている気がします。
僕はヘタレなので天気の良い日に "真似っこ" をするだけでいい気分になれるんです。
ましてデジカメ・・・銀塩で素晴らしい作品を生み出した先人達の努力と根性には忸怩たる思いです。
雪の中のSLを撮ってみたいですね!
Commented by 1944-6-6 at 2017-03-27 17:56
>グライフ 様
若かりし頃に千葉方面に波乗りに行く途中(袖ヶ浦あたり?)で真夜中の工場地帯を抜けていきましたが、なんともSFチックな感じで・・・
でもビビリの僕は夜や暗いところを写真を撮ると見てはいけないものが写っていそうで・・・ダメです。
昔、廃墟っぽいところで写真を撮っていたらいきなりデジカメが全く作動しなくなりました。
その区画を出たとたん正常に戻ったのですが・・・「ここでは撮るな!」の警告だったと信じています(恐)
Commented by popoman at 2017-03-28 08:08 x
お疲れ様でしたぁ、朝が早くてお疲れの一日だったかな。
やっぱりデゴイチには旧型客車がよく似合いますね。
デジカメが2台あると面白い写真も撮れるんですね。
おいらももう1台デジカメほすぃ、思わぬとこに趣のある神社を発見したり中々楽しかったです。
次はもっとおっそろしいとこにご一緒しまひょ。
Commented by 1944-6-6 at 2017-03-28 16:58
>popoman 様
いやぁー!久々だったしイイ天気だったし寒くなかったしで凄くリフレッシュできました!
ありがとさんです!!
貴殿とだと車中もテッポーの話もできるし撮り鉄話も聞けるしで楽しい旅ですね。
また是非行きたいですね・・・磐越ですか(笑)
ドすけべぇな風俗営業店への出動も再考しまひょ(再笑)

popomanさんのブログです。汽車好きな人は見てあげてね。
http://popoman1911.blog.fc2.com/